福麺屋

映画だったりドラマだったり

民王

Amazonプライムでついに配信。

総理大臣とおバカな息子との魂入れ替わっちゃう話、もう設定だけでおもしろい。



主演が遠藤憲一さん、菅田将暉くん。遠藤憲一さんあの強面のお顔で、息子精神を思うままに操ってて笑うしかない。それに対抗する菅田将暉くんもめちゃくちゃ演技上手い。第1話の息子の代理で銀行の就活面接する総理の演技、あっぱれ。



そして忘れてはならない脇役、高橋一生


高橋一生のポジションを真っ当している高橋一生をこの作品では見れます。総理大臣補佐役です。高橋一生っぽいでしょ。全然タイムリープとかしない純愛とかもしない、みんなが望んでいる高橋一生のポジションの高橋一生がここにあります。



高橋一生は真顔で事をスムーズに運ぶ役が似合いますよね。その「ミステリアスさ」が魅力なんですけどね。あと心こもってんのかこもってないのか分からん感じでセリフ言うのも彼独特でいいんすよね。



高橋一生が売れて嬉しい反面、私だけが知ってる高橋一生はもういないんですよね。時間戻せるなら友人に「あの、ほら、よくさ脇役で出ててさ、名前思い出せないんだけど、あのかっこいいさ、脇役のあの人めっちゃ好き」と説明してた頃に戻してもらいたいです。



話が高橋一生に逸れましたが、作品おもしろいのでぜひAmazonプライムで。